人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

庭を愉しむ2

曇り日 庭の様子


雨予報 朝曇り空庭の緑がしっとり綺麗に見える 

降りそうで降らないので種を蒔いた鉢に水やり

外に出たらちょっとのつもりが 次々目に付いて動いていた

庭が出来ないかもと諦めていたのに こんなに動けている事がうれしい

動けているうち楽しもうと考えながら庭作業

気合いだ気合いだと呼びかけても 以前のようにテキパキできない



曇り日 庭の様子_f0405280_14105883.jpg

ルピナス咲きそう101.png



曇り日 庭の様子_f0405280_14104423.jpg


アルケミラモリス去年半分くらい除去 しっかり育っている



曇り日 庭の様子_f0405280_14122544.jpg


ツルニチソウに花が…


曇り日 庭の様子_f0405280_14102419.jpg



曇り日 庭の様子_f0405280_14133503.jpg


越冬3年目 頑張っています



曇り日 庭の様子_f0405280_14120013.jpg


チューリップの後に寄せ集め


~~~

曇り日 庭の様子_f0405280_14113744.jpg


街に出たときデパ地下で 黑ゾイが活良く安かったので 煮つけに




曇り日 庭の様子_f0405280_14095007.jpg


曇り日 庭の様子_f0405280_14093199.jpg


ジャーマンアイリス場所をまとめたのに あちこちから咲き出している 

他の色は未だのよう咲いて見なければ どの場所なのかわからず


曇り日 庭の様子_f0405280_14091015.jpg



Commented by fujyutei232 at 2023-05-29 08:56
ジャーマンアイリスの色合いが とても美しいですね。
庭に清涼感がでるようです。

丈高く花も大きいので目立ちますね。

我が家のアルケミラモリスも いつも
モリモリです。
私は適当な時期にバッサリ
地際近くまで切り落としてしまいます。
その後 また 花が咲くまでになります。

エキナセアも 惜しみなく切ると
また 少し こぶりですが
花を咲かせてくれるのに気づきました。
Commented by satuki3144141 at 2023-05-29 22:09
> fujyutei232さん
こんばんは~

ジャーマンアイリスのフリルがうっとりしています
そばに行くと香りを感じます

アルケミナモリスもりもりなんですね 花が咲くころ引き立てて感じよいですね
エキナセア切り戻しで楽しんでいるんですね やってみます
夏花なのでまだまだ準備中です
by satuki3144141 | 2023-05-28 14:45 | Comments(2)

庭を愉しんできて これからの庭との生活